発想法 - 情報処理と問題解決 -

情報処理・学習・旅行・取材・立体視・環境保全・防災減災・問題解決などの方法をとりあげます

カテゴリ: アウトプット

説明は後ろにおきます(説明ルール)。指定は前におきます(指定ルール)。語順ルールが学習を加速します。
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主体性をのばす教育が重視されるようになりました。主体と環境がつくる場がいきる場です。〈インプット→プロセシング→アウトプット〉を実践します。
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インプット、プロセシングときたらアウトプットです。情報処理を完結させます。あらたなインプットがはじまります。
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指定ルールに助動詞はしたがいます。語順の練習をします。意識の流れとイメージ連想法はあらゆる分野で役立ちます。
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語順の練習をします。会話の流れが大事です。情報を統合してアウトプットします。
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前においた修飾語句は後ろを指定します。2つのルールが英語にはあります。ルールがわかるとすすんでいけます。
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情報のインプットがまず必要です。相手とふかくむきあいます。情報処理がすすみます。
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少数の原則で日本語も運用できます。原則をつかうとリズムがうまれます。意図があり感情をこめるときには語順を逆にします。
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英語にも法則があります。説明ルールがリズムをうみだします。すべておなじリズムの文です。
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原則がわかれば簡単です。アウトプットのためにインプットします。技術よりも中身のほうが重要になります。
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まずいいきります。そのあとで説明をつけくわえます。情報がながれます。
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こちらの状況をはなします。相手にたずねます。説明ルールをつかいます。
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静止した被写体なら普通のカメラで撮影できます。3Dカメラをつかえば、被写体がうごいていても撮影できます。3D写真は2D写真よりも現地・現場をリアルに記録し再現できます。
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何をつたえたいのか、メッセージをはっきりさせます。「は」と「が」をつかいわけます。アウトプットをすればするほど問題意識がふかまります。
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to は矢印のイメージです。動詞-ing形はリアルな状況をあらわします。イメージして、言葉で表現します。
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未来をイメージします。流れのなかに身をおきます。やる気がでます。
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自然環境と調和したすぐれた文化がありました。同時発生的に世界各地で文明がうまれました。常識がくつがえされ、歴史がかきかえられます。
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イメージをつかって区別します。相似と相異をとらえます。認識と記憶・類推がすすみます。
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不完全さにたえます。英語をはなすのが楽になります。勉強がたのしくなります。
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ながい修飾語ほど先に書きます。語順が、原則の逆になったときにテンをうちます。「は」と「が」をつかいわけます。
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