旅行会社のサイトへのリンクをまとめてはっておきます。ブログやホームページに役立つリンクを課題別にまとめてはっておくと便利です。


 


時間に余裕があれば数社のサイトを比較検討するとよいです。「えっ、こんなに安いの?」というような掘り出し物がかならず見つかります。

たとえばアップルワールドよりもエクスペディアの方が一般には低価格だとかんがえられていますが、そうとはかぎりません。アップルワールドで非常によい商品が見つかることもあります。あるいは最低価格補償制度があればそれを利用する手もあります。他社との差額を振り込んでくれます。


▼ 追記
世界的なオンライン旅行会社は次の2つです。ともに米国に本拠地があります。
・エクスペディア(Expedia)
 (Hotels.com、トリバゴ(注1) などをグループ企業としてふくみます)
・ブッキング・ホールディングス(Booking Holdings Inc.)
 (旧プライスライングループ, The Priceline Group)
 (Booking.com(注2)  や Agoda.com  などをグループ企業としてふくみます)

▼ 注1
トリバゴはエクスペディアのグループ企業ですが、エクスペディア系列以外のホテル予約サイトも比較対象にふくめています。

▼ 注2 
Booking.com  はほかのオンライン旅行会社とはちがい、各宿泊ホテルで決済をする現地支払い方式です。