iPad Air を傷からまもるために液晶画面に保護フィルムをはりつけておくとよいです。とくに屋外で使用するときには保護フィルムをはりつけておくと何かと安心です。

そこでおすすめするのが 1,599円のお手頃価格、Anker の強化ガラス液晶保護フィルムです。強化ガラスというと一般に高額なものが多いですがこれは価格にしては質は高く、コストパフォーマンスに非常にすぐれます。

また はりかたについて YouTube で説明しているのがいいです。



旅行や現地調査などで iPad をもちあるく場合は、気がつかないうちにかならず傷がつきますので注意が必要です。

わたしは以前、ほかのメーカーのものをはりつけたときに気泡がはいってしまったので、しばらくしてはずしてしまいました。そのご保護フィルムをはりつけないまま iPad を使用していたところ、こすれたような跡が液晶画面についてしまいました。そこでいろいろしらべてこの製品にいきあたりました。

iPad は画面が大きいので iPhone などにくらべると気泡やホコリが入りやすいですが、YouTube をあらかじめ見て、ゆっくり慎重にはりつければ気泡やホコリははいりこみません。

「強度 9H の強化ガラスを使用し 96% の高い透過率と防汚コーティングにより、iPad の HD 画質とタッチスクリーンの感度を損ないません」とのうたい文句のとおり使用感はとてもよいです。