懐中電灯(ハンディライト)としてもランタンとしてもつかえる 2way ライトです。アウトドアで、暗いところでの作業で、防犯のために、災害時にも役立ちます。このような製品がもとめられていました。
アウトドア製品で有名な「ドッペルギャンガーアウトドア」ブランドの「マキシマスパーク」という製品です。
普通につかえばハンディライト、ヘッド部分を押しだせばランタンにはやがわりします。アルミニウム製でしっかりしたつくりになっています。
もっとも小さなタイプは単三電池1本だけ、中型のものは単四3本、大型のものは電源リチウムイオン乾電池18650 × 1本 または CR123 × 2本をつかいます。
全モデルに米国 CREE 社製の LED が使用されていて小型のものでもかなりの明るさがあります。また全モデルにハンドストラップが付属していて暗いところでの落下を防止できます。
これからライトを購入される方にはこの 2wey ライトをおすすめします。