昨年秋に発売された iPhone 6 / 6 Plus は記録的なヒットとなったそうですが、もう、つぎの新製品、新 MacBook AirApple Watch の登場が話題になっています。アップルは、今月下旬(2015年2月24日?)にスペシャルイベントを開催するという報道もあります。(注:その後 Apple は、2015年3月10日にイベントを開催すると発表しました。)

Apple 製品をあらたに買うあるいは買いかえる際に参考になるのがつぎのサイトです。Apple はつぎつぎに新製品を投入してくるので、買うタイミングがつかみにくい面がありますが、買い時はのがしたくないものです。

AppleDays >> 

このサイトでは、Apple 製品のリニューアルの周期や発売されてからの日数などが列挙されています。

買ったらすぐにあたらしいマシーンがでて、「しまった!」なんてことにならない方がよいです。あるいは、発売されてから半年以上たっていた方が性能が安定しているということもあります。あるいは、スペックアップのみのマイナーチェンジということもあります。もっとも Apple Watch は新発売です。

いずれにしても納得して購入したいものです。購入を検討している方は参考にしてください。