MacBook Pro にハードカバーをつけると傷や衝撃から保護することができ、また持ち運びや取り扱いも気楽になります。

わたしは MacBook Pro の15インチモデルをつかっていて旅行や出張でしょっちゅうもちあるいています。

これまで合成レザー製のケースにいれていましたが、それにもかかわらずいくつも傷がついてしまいました。また気がつかないうちに MacBook の裏側が一ヵ所へこんでいました。気をつけていましたがどこかで衝撃がくわわったのだとかんがえられます。

そこでハードケースの購入を検討し、コストパフォーマンスに非常にすぐれる本製品を選択しました。このようなケースは消耗品であるためコストパフォーマンスにすぐれる必要があります。

IMG_3194

IMG_3202

IMG_3203

IMG_3210

IMG_3215


アップルストアやパワーサポートではこれよりも高価な高級品を販売していますが、機能的にはこれで十分です。カラーが選択できるのもよいです。カラーは多数ありますので、たまには普段とはちがうカラーにして気分をかえてみるのもよいでしょう。また ACアダプタ をいれるポーチが付属しているので旅行や出張にも最適です。

カバーをつけたお陰で持ち運びや取り扱いが以前よりも精神的に楽になりました。もっとはやく取りつければよかったとおもっています。

なお MacBook Air や 最新の 12インチ MacBook 用もあります。